ABU2C(アンサーバックユニット) |
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●八木澤さん製アンサーバックユニット●
こちらは、八木澤さん製アンサーバックユニットです。
今の殆どの車は、キーレスのロック、アンロックでハザードなどで確認できます。ところが☆ラル蔵☆には、キーレスはありますが、アンサーバックを確認できません。そこでネットでぷらーりしてましたら、格安の商品を見つけました。(送料込みで¥4400)
しかも、ハザードの点滅パターンが8種類も変更でき、サポート外ですがブザーをとりつけて連動することできる優れものです。
尚、取り付け方が分からなくなったら専用掲示板がありますのでそこで、丁寧に回答が頂けます。
八木澤さんのHPは、こちらになります。
取り付け方は、まろ☆工房さんのHPを参考に付けてみました。
このユニットで必要な配線は、(赤色)常時電源、(橙色)アース又はACC、サイドブレーキ配線など、(白色)左、右ウインカー、(緑色)ドアロックアクチュエーター+、(青色)ドアロックアクチュアエーター-になります。
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●リレー●
リレーで必要な配線は、(赤線)常時電源、(白線)ウィンカーランプ左、(白線)ウィンカーランプ右、白線は左、右どちらにつなげても大丈夫みたいです。(黄色線)コントロールユニットの黄色線になります。
メーターパネルを取り外し、ハザードスイッチのカプラーから出てる線にワンタッチカプラーで線をつなげます。緑/黒 緑/黄色 がウインカーの配線になります。常時電源は緑だったけかな?
取り付けが完了しましたら、接続確認でリレーから出ている黄色線をアースしてウインカーが点灯すればOKです。
これでリレー側は完了です。
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●ドアロックアクチュエーター●
アクセルペダルの右側のタイヤハウス近くのカバーを取り外しますと、白いカプラーが2個あります。そのうちの奥にあるカプラーにあります。
ドアロックアクチュエーター+が(紫色)これをユニットからでている(緑色)の配線につなぎます。
ドアロックアクチュエーター-が(赤/緑)これをユニットからでてるいる(青色)の配線につなぎます。
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●ユニット●
ユニットからでている(赤色)常時電源に、(黄色)リレーの(黄色)に、この間にブザーを増設しますと、ウインカーと連動します。(橙色)アンサーバックユニットのアース線になります。
接続の方法でアンサーバックの条件が変わります。
アース(いつでもアンサーバック)、サイドブレーキ(サイドブレーキを引いた時)、イグニッション電源(IG ON時はアンサーバックしない)、ACC電源(ACC ON時はアンサーバックしない)、IG ACCは、動作しな場合があるそうです。 ぐっちんは、無難なアースにしました。
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●ブザー増設●
ブザー増設はサポート外のようです。
12V用電子ブザーを使用します。いろいろ探し回ったのですが、みつからなくようやく見つけたのがスター精密SMB-12です。音が小さく、なんかもの足りませんでした。ヒューズBOXのフタに取り付けてみました。黒い大きいのは、セキュリティー用で小さい白いのがブザーです。
取り付け方は、ブザーの+線を常時電源に、ブザーの-をアンサーバックユニットの黄色線につなけばOKです。
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●防犯ブザー???●
ブザー探しに手こずり、ふとひらめいたのが、防犯ブザーヽ(σoσ; オイオイ
駆動電圧もちょうど12Vだったのでとりあえず、これを使わして頂く事にニャハハ☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆ヌフフ
ハザードの点滅パターンで高速設定だととぎれが悪いのでロックは、低速3アンロックは低速1の設定にしてますが、せっかくならロック高速6アンロック高速1又はロック高速4アンロック高速2がいいところですねぇ
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